お盆最終日〜。

皆様、こんにちは。なかちゃんです

お盆最終日の本日、いかがお過ごしでしょうか?

「立秋」を境に朝方の陽の射し方が変わり始め、
道端ではススキを見かけるようになるなど、若干ではありますが
“秋”の気配が感じられるようになってきた今日この頃〜

とはいえ、暑さは一向に衰えず。本日も厳しい残暑となっております

昼間よりも夕方から夜のほうが蒸し暑くなることもあるので、
「暑くて眠れなくて・・・睡眠不足です〜」という方が意外と多いよう。

暑さがいつまで続くのか定かではありませんが、
まずは“ダウン”することのないよう「食事」と「睡眠」を十分にとって
毎日を元気に乗り切ってまいりましょう〜

さて、松島で15-16日の2日間開催されました、
今年の夏祭りも無事終了〜。

ただし、上記2日間以外も、
お盆の間は周辺の道路も駐車場も大変混み合いました

今回、瑞巌寺参道の灯籠や大施餓鬼会は見なかったものの、
夜の海に浮かんだ灯籠と、「今年こそ、いっぱい撮るぞ〜!!」
と、待ちに待っていた花火はお天気にも恵まれ見ることができました〜

撮影後に見ても彩りがとてもキレイだった花火。
ちなみに、右側に写っている白くて小さく光っているのは“月”です

「ヒュルルルルル〜」という音があってしばらくしてから
「ポンポォ〜ン」と一斉に咲く光の花々。


中にはこんな面白いものもありました〜


実は、撮影場所として昨年と違う場所を選んだところ、これが大当たり

なんと、陣取ったところが打ち上げ場所のちょうど真ん前だったため、
ほとんど真上で次々と花開く花火を見ることができました〜
お陰で、見応えはバッチリ

風もいい具合に吹いていて煙がうまく流れていたので
「今日は花火にちょうどいいね〜」という声も聞かれ、
多くの皆さんが楽しまれていたよう

短い時間ではあったけれど、大満足のひとときでした!

夏が終わると、今度は秋の行楽シーズン
松島も新しいイベントが開催されるなど、
シルバーウィークや各月の連休は松島も賑わうことでしょう〜。

なにはともあれ。

明日からお仕事の方も、お休みはこれから!という方も。
本日はお盆最終日でもあり日曜でもありますので、
夏の疲れを取るよう、のんびり、ゆったりとお過ごしくださいませ〜


コメント
やっと伺えました!
松島のお店に☆
もう7年くらい前に一度伺ったのですが
本当にみなさんの努力のたまものですね
むぅのできたてが美味しくて
家族みんなが笑顔になって帰ってきました
みなさんも一度お店にいってください!
  • 東京のお局
  • 2013/08/19 12:58 PM
東京のお局さま

お盆期間中でしょうか〜?
松島へお越し頂き、ありがとうございます!!
「むう」の揚げたては、今年のGWに一本の串に
2個付けて食べ歩きできるようにしました〜
※ちなみに1本200円です。
美味しいものと良い景色で、みんなが笑顔って
いいですね(^−^)
またいつか遊びにいらして下さい!お待ちしております〜m(__)m
  • なかちゃん
  • 2013/08/19 2:13 PM
コメントする