今年も「松島流灯会 海の盆」開催!

皆様、こんにちは。なかちゃんです顔

 

仙台七夕祭りが終わっても、いまだ夏真っ盛りの今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか?

 

8月も半ばに差し掛かり、お盆も近づいてまいりました。

 

「お盆期間はもちろんお休み!」という方もお仕事の方も、

期間中の過ごし方は様々だと思いますが、

もし、15日(月)〜16日(火)の夕方お時間がありましたら

松島へちょっと足をのばしてみてはいかがでしょうか?

 

というのも、上記2日間(いずれも18時頃〜)は、

松島で毎年恒例となりました松島流灯会 海の盆」が開催されるから〜。

 

ちなみに、「海の盆」はお祭りのため、夕方から始まる盆踊りだけでなく、

昼間は屋台が出たり子供のためのイベントが開催されたり・・・と

一日を通して松島を楽しんで頂けることと思います顔

※「海の盆」の詳細はこちら

 

先日「立秋」を過ぎたからでしょうか、なんとな〜く陽射しも傾いたような??

残暑が続く中、朝の爽やかな青空に秋の雰囲気があるのを見て

刻々と移りゆく季節を感じることができました。

 

今年は夏の間も勢いの良い海風が海岸通り沿いを通り抜ける日が多いため、

松島にお出掛けの方も陽射しの暑ささえ凌げればきっと、

海風を通して夏から秋への移ろいを感じられるかもしれません。

 

お休みの日に松島へお越しの際はぜひ、松かま各店(総本店門前店

五大堂店)と松美庵カフェで、夏のひとときをお過ごしくださいませハート


コメント
コメントする