スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日の松島は〜

今日の松島も肌寒い一日です。
このまま冬に突入でしょうか〜。
食欲の秋、読書の秋、運動の秋…皆様はどのように秋を楽しんでいましたでしょうか?
わたくしは一番初めにも出てきた‘食欲の秋’!です。
食べる物食べるもの蓄積蓄積…されていきます!
「あの時君は食べてしまいたいくらいかわいかった…あれから〜年!」
という綾小路きみまろさんのフレーズが頭に浮かびました。
漫談おもしろいですねぇ〜。
毒舌ではあるが、愛情が溢れていて何ともひきつけられます。
いつもテレビにかじりつきながら大爆笑のみすちゃんです。
話がそれてしまいました〜。
瑞巌寺参道には今となって、あまり姿を見なくなった公衆ボックスがあります。
時代の流れとはいえ、昔からあるものが消えていくのは何ともさみしいものですね。

温故知新。という有名な四字熟語がありますが、意味はあっているかは不安ですが、
古きものを大切に新しい発見できるように…
明日も皆様にとって良い一日でありますように!


松島は観光日和です。

朝の曇り空から一変して
ポカポカの観光日和になりました〜。


曇り空の松島

今日の気温は9℃。
そんなに寒さは感じませんが・・・
空は曇り空です。


牡蠣庵メニューの試食〜

12月〜OPENする『ございんや 旬 牡蠣庵』の料理の試食会がありました。
更に美味しくする為に、あれこれ試作をしました〜。
お陰で次麻呂は、お腹いっぱいです。
今晩の夕食は食べられないかも・・・・・

BY 次麻呂


松島は小雨混じり〜

今日の松島は肌寒くはありませんが、途中小雨混じる一日でした。
11月も早くも終わってしまいますね。
12月と言えば‘クリスマス’
近くのベルギーオルゲールミュージアムには入口に飾ってありました!
もうすぐクリスマス〜♪とウキウキしてしまったみすちゃんでした!
写真を撮るの忘れたので今度、載せさせて頂きますね〜!

観瀾亭の大ケヤキ

 すっかり秋めいて、朝晩の冷え込みは冬の到来を感じさせる松島です。
歩いていて『あら〜綺麗だわー』と足を止めた場所がありました。
観瀾亭ではとても綺麗に紅葉しています


見上げる空と共に綺麗ですね〜。

落ち葉も綺麗で可愛らしいです。
観瀾亭には樹齢800年とされる大ケヤキがそびえ立っていますが、この大ケヤキは安産の御利益もあるとされています。長い年月、松島を変わらず見続けている…と思うと、とても良い気持ちに優しい気持ちになれる気がします

松島の各場所で紅葉ライトアップが行われていますが、大ケヤキもライトアップされているそうなので期間中は是非皆様、足を運びくださいね!
早くも11月が終わってしまいます。
12月は『のれんをかけるのは牡蠣が美味しい季節のみ』とする‘牡蠣庵’がオープンします!
また、後日紹介させてくださいね〜
詳しくはこちらご覧くださいませ。⇒ [ございんや 旬 牡蠣庵]

月夜のむう

皆様お元気でしょうか。
今日の松島は秋晴れ!です。

今月も[月夜のむう]ご愛顧頂きまして誠にありがとうございました
毎月満月の日数日間限定販売の商品です。

今月は11/19〜23販売でした。
毎月期間限定販売ですので毎月お楽しみに〜
(終わってしまった情報…もう少し事前に発信していれば良かったですね反省)
来月の店頭での販売は12/19(日)〜23(木)の予定です!
WEB-SHOPでは事前予約も承りますのでWEB上もチェック宜しくお願いしま〜す!
みすちゃんでした〜!!

松島はとても良い天気ですよ〜

おはようございます。
本日の松島はとても良い天気です。
しか〜し、寒いですね〜
皆様温かい格好でお出かけくださいね。
さぁ〜今日も元気でがんばっていきましょう〜!

BY 次麻呂 ^^


勤労感謝の日

今日は『勤労感謝』の日ですね。
いつも一生懸命働いていらっしゃる皆様
大変お疲れ様です。
今日はゆっくり心身共にリラックスしてくださいね。
また、本日もお仕事されている皆様!お疲れ様です。
今日も笑顔で張り切ってがんばりましょう。
『勤労感謝の日』の松島は、朝から雨模様ですが・・・
天気予報では午後から晴れるようですので・・・
お散歩にでもお出かけください。
次麻呂は、昨日一日前倒しでお休みさせて頂きましたが、
近くにある宮城県民の森を愛犬と一緒に1時間以上かけて
散策しリフレッシュしてまいりました。
山道を歩いたのでが砂利道に沢山の枯れ葉が積り
枯れ葉の絨毯の上を歩いているようでした。

BY 次麻呂



雨が降ってきました

今日の松島は日中から怪しい雲が…
やはり、夕方から雨がぽつぽつと降ってきました
気温も17℃位まで上がり、暖かかったのですが、雨で少しひんやり感じます!
明日は勤労感謝の日ですね。
『勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう』国民の祝日です。
お仕事など頑張っている方へ感謝の気持ちを添えて、松かまの蒲鉾などいかがですか〜
ビールをクイっと飲みながら頂く蒲鉾は格別ですね〜
よ〜し今晩のおつまみは…
明日、松島へお越しの際は是非松かまにもお寄りくださいね〜!
ホームページ上ではお得なチケットも満載ですよ(*^^)v
是非ご利用くださいませ

| 1/4PAGES | >>