スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サッカー日本代表〜アジアカップ優勝おめでとうございます。

寝不足の皆さまへ

おはようございます。
サッカーアジアカップ決勝戦は、延長戦のおまけまでついて、睡眠時間が予定以上に短く
なってしまいました。((+_+)) しか〜し!手に汗握る良い試合でしたね。(^−^)
大勢の方々は日曜日ですからゆっくり寝ていられたのでは?
私はお仕事ですので、寝不足の目をこすりながら【気合だけは一丁前に】
朝の朝礼にて『元気でがんばるぞ〜』と皆に宣言し、頑張っております。
蒲鉾屋のブログにサッカーの話しなんかして大丈夫?

はいはい、大丈夫 だって『綾小路次麻呂の独り言』のコーナーですから(笑)

日本代表選手のみなさん、オーストラリア代表選手のみなさん
そして、眠い目をこすりながら夜中までTVで観戦して頂いた皆さん
本当に!本当に!お疲れ様でした。
日本サッカー協会を代表してお礼を申し上げます。(笑)

日本代表選手の皆さまに 当社の蒲鉾を送って食べて頂きた〜い!
袖のエンブレムに『むう』の名前を
高額でとても手が届かないでしょうが(^^ゞ

ところで、今の松島の天気は雪が舞ってます。昨夜の雪で5cm程度積もりました。
当店【牡蠣庵】からは、雪の五大堂が素晴らしく見えておりますよ〜
先ほど、お客様から 【夏の花火大会】の時にもぜひ予約したい!
とのお話し頂きました。そうです、松島灯篭花火大会(8月中旬)では、
当店 レストランから目の前で迫力の音とご一緒に花火が楽しめます。
ご予約はHPやお電話でどうぞ〜 

あれ?サッカーの話しから夏の花火大会の話へだいぶ脱線してしまいました。
大丈夫、大丈夫!(^^)!『綾小路次麻呂の独り言』コーナーですから
あくまで、独り言〜独り言〜(^。^)y-.。o○

http://www.matsukama.jp/

BY 次麻呂


今朝は薄ら雪景色

皆さま 「おはようございま〜す」
あれ?「最近、綾小路次麻呂の独り言がめっきり少なくなった?」
いえいえそんな事はないはずですが・・・・・・・
最近、ちょっとTW(@nyantanita)の方に力を入れて・・・
な〜んて言い訳は通用しませんね。
はい、これからも「独り言」がんばります。
昨晩、雪が舞い 今朝は薄ら雪景色の松島となりました。
えっ!写真は掲載しないのか?って・・・・
はい、申し訳ございません。最近、寒いのでカメラの調子が悪く・・
(実は、私の不精)という事にしておいてください。

まだまだ寒い日が続き、インフルエンザも流行しているようですから
皆さまくれぐれもお身体ご自愛ください。

あっ!宮城県の方は、
いよいよ【牡蠣祭り】が近くなってまいりました。
2月5日(土)、2月6日(日)の2日間です。
どうぞ、皆さまでお越しください。
【牡蠣庵】も若干空きがありますよ〜



まぁ〜んまる黄色の‘月夜のむう’

昨日20日は暦の上では大寒、そして満月でした
今朝方も、まるく輝く月が見えたようで、明るい時に見える月と言うのも素晴らしいですね!
 
満月限定(数日間)‘月夜のむう’の店頭での販売が、今月も22日までとなりました!
当社商品『むう』をベースにふぁ〜とした優しい食感とまぁ〜んまる黄色で松島の満月をイメージして造り上げました。
まだ食べていない皆様、ネット予約は今月は終了しましたので店頭へ急げ急げ〜
本日、松島総本店ではご試食されているお客様、結構いらっしゃいましたよ〜。関西からいらしたお客様は「おお、これは美味しい!」と、おほめのお言葉に嬉しく感じた次第でございます
大寒を過ぎれば寒さもあと少しでしょうか!
毎日、乾燥も続いておりますね。
うがいや加湿器等で喉の潤いも保ちつつ、風邪も予防しつつ日々笑顔で頑張りましょう!
加湿器がない場合、洗濯物を室内でするだけでも効果がありますね!
火の元にもご注意を〜!

本日から月夜のむう販売

20日は満月。
今日、夜空を見上げたら満月に近い形で(ほぼ満月)とても綺麗に見えましたぴかぴか
満月限定商品「月夜のむう」
店舗では18日〜22日迄販売です。
最近、マスクにハマってるみすちゃまです。
マスクのお陰で常に喉が潤う感じで、この時期は、とにかく寒うござんすので、防寒対策でもあり、予防にもなり何とも一石二鳥(^o^)
皆様〜、一年の中で最も寒い季節。お身体ご自愛を…ぴかぴか

大雪の松島です!

雪が積もりに積もり…!
大雪の松島になりました!
昨日程ではないと思いますが、非常に寒いですね〜。
この時期の水道管の凍結に要注意です
松島海岸にある‘たい夢TAIMU’の薄皮たい焼き一つ、事務所Yさんにおすそ分け〜してもらったので食べながら帰ろうと、今から楽しみにしているみすちゃんでした〜!
では、本日も仕事に家事に子育てに励む皆様お疲れ様でした〜。
今日は何かいい事ありましたか〜


黒夢 清春さんが 当社【どらぼこ】の親善大使?就任?

皆さま、おはようございま〜す。
私が皆さまに言いたくて言いたくて!ずっ〜と我慢していました
マル秘企画??!

そうです、清春さんが当社商品【どらぼこ】
http://www.matsukama.jp/item/doraboko.html
をとても気に入って頂き、
ご自身のブログや清春氏のレギュラー番組 Datefm(FM仙台)
「SHAKEBEATS〜清春と愉快な仙台仲間達」にて話題にして
頂いておりました
【黒夢(清春さん)×どらぼこ】とのこらボコ企画
元はといえば、2010年5月22日の清春さんブログにおける発言!
「やばい!これ! 蒲鉾の味がしない 絶対食べてみて」
http://ameblo.jp/kiyoharu15th/entry-10541921961.html

からはじまり、FMの番組の中で 清春さんが【どらぼこ】と【黒夢】
とのコラボレーションをしよう!との話題から・・・・
話がトントン拍子?に進み お互いに遊び心旺盛な方たちが集まり
現在、発売に向けての【こらボコプロジェクト】が進行中です。

そのマル秘企画とは?

先日、次麻呂と「SHAKEBEATSの番組プロデューサー兼出演者のサンダーソンさんとの
打ち合わせ中に清春さんが、相変わらず【どらぼこ】を皆さまに「食べてみて」とご紹介頂いている!
とのお話をお聞きし・・・・冗談半分で

「昨年どらぼこを沢山食べて頂き、皆さまに宣伝して頂いているのは清春さんだよね〜」
とのお話で盛り上がりました。

「じゃ〜清春さんに【どらぼこ】の親善大使にでもなってもらおうか?」

「そりゃ〜おもしろそう!」

「ついでに、【どらぼこ親善大使】に就任してもらい、名刺を作ったら清春さん配ってくれるかな?」

「まさか〜」「でも、おもしろそう」「ファンの方々も絶対喜んでくれるだろうし」

と悪乗り企画が浮上

「でも、いくらなんでも 『清春さん、調子に乗るな!』って怒るでしょう」と私

サンダーソンさん「いやいや、清春さんは絶対 『おもしろい!』っとおっしゃって頂けるよ」

私「えっ〜まさか?」

サンダーソンさん「では、まずは名刺のデザイン案を作って清春さんに打診してみよう!」

私は、冗談から始まったお話が急展開に少々戸惑い気味で不安に・・・・

「清春さん、調子に乗りすぎるな〜って不快に思うんじゃないの〜、
サンダーソンさん、あくまで正式なお願いとしてではなく、冗談でこんな馬鹿話が・・・といった
感じでお願いしますよ〜」
と調子に乗りすぎたかな???と不安を募らせながら
サンダーソンさんに清春さんへの打診をお願いしたのでした。

そして、そして、そして〜 
昨日の放送が・・・・、清春さんは怒りだすどころか
ご快諾頂き?(呆れて?)
改めて清春さんの寛大さに感謝!感謝!

皆さまに、名刺のデザイン案をすぐにでもお見せしたいところですが、
もう少々お待ちください。
名刺の清春さんの役職名は、現在検討中〜
皆さまもぜひ、
【黒夢(清春さん)×どらぼこ】こらボコプロジェクト
応援よろしくお願い致します。

FM仙台の放送は、仙台限定ですので本日(11月16日0:00〜)放送の内容を
下記 ホームページでご確認ください。
http://ameblo.jp/shake-69/entry-10769587761.html

皆様のご意見もお待ち致しておりま〜す。

BY 次麻呂



 

コラボコ企画〜

毎日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!
本日は例の【清春さん(黒夢)×どらぼこ】コラボコ企画 の会議がありました〜。
とマル秘企画が決定しそうです〜!(ほぼ決定〜)
次麻呂殿は「うううううう…!皆様に早く教えてあげた〜い!」
とのことです!(^^)!

月夜のむう販売近づいてきました〜

 
今月も満月限定商品‘月夜のむう’販売が近づいてまいりました。
今月は1/18(火)〜22(土)店頭での販売。
WEB上では1/16(日)迄の御予約となっております。
詳しくはこちらよりチェックしてくださいね〜!
[松かまWEB-SHOP]
ここで松かま仙台駅勤務のTさんのコメントを紹介。
「大人になり夜空を見上げることが少なくなり、月夜のむうの販売日=満月の日(前後数日間)、なのだと分かった日から、帰り道に空を見るようになった。幼いころに父に肩車されて見た月を思い出しますよ〜。」と、素敵なお話を聞きました。
月は本当に神秘的なもので色々な言い伝えなどもあり、とても素敵なものですね。
私も沢山の思い出が出てきます〜!
皆さんも何か月(満月)に関するお話ありましたら教えてくださいね〜!

運転お気を付け下さいね!ツルツルの松島です。

こんにちは!
今日はとても〜!風が冷たく本格的な寒さの松島です。
空を見上げるととてもきれいに晴れているのですが、やはり冬!
お肌にピリピリと突き刺さります〜。
皆様いかがお過ごしでしょうか〜。
毎朝、小学校の前を通るのですが子供は風の子!
北風なんぞ何のその〜と言わんばかりに子供たちが外でイキイキ!と遊んでとおりました。
冬休みは皆、楽しく過ごしたのかな〜!
路面もツルツル、運転される方や歩く方はくれぐれもお気を付け下さいね!
昨日、松島町内のある日当たりが悪い場所では路面がツルツルでおそらく滑ったのでしょう。
事故車両がありました。
この時期の運転は本当に気をつけたいものです。
さて、本日事務所では[清春さん(黒夢)×どらぼこ]企画の話で大盛り上がり〜
次麻呂殿も非常に忙しく企画を進めております!
近日詳しくご紹介・告知させて頂きますので、お楽しみに〜
暑がりで寒がりのみすちゃんでした。



寒さに負けずに、頑張りましょう〜

おはようございます。
最近、twitterにはまっている次麻呂です。(@nyantanita)
12月3日から始めましたが、毎日新しい発見があり、オジサンにはいい刺激です。
寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
正月休みボケからも回復し、そろそろ仕事の忙しさに・・・・
しかし、新年スタートしたばかりですから、寒さに負けずに
【笑顔】で明るく!元気を出して頑張りましょう〜

と一人騒いでいる私でした。

BY 次麻呂

追伸:私ごとですが、サッカーアジアカップ楽しみだな〜!^^
    皆様のコメントが少ないのが寂しいです。なんでもいいですから
    皆様のコメントお待ち致しておりま〜す。


| 1/2PAGES | >>