スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

通販・店頭等において商品発送をご依頼のお客様へ

この度は、通販や店頭にて商品発送のご依頼を頂きましたにもかかわらず、
3月11日の巨大地震によりご依頼頂きましたお客様には、商品をお送りできずに大変申し訳ございません。慎んでお詫び申し上げます。
3月11日に発送予定となっていた商品は津波により流されてしまいました。
また、3月12日以降の発送をご希望頂いておりましたお客様には、弊社工場が津波の被害を受けた
事により商品の生産ができずに、お送りする事ができない状態といなっております。

只今、津波の被害を受けた事務所機能の復旧に全力を尽くし、商品をお送りできなかったお客様へ
の対応を行えるようスタッフ一同毎日努力しております。
皆様には大変ご迷惑やご心配をおかけし大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂きますよう
お願い申し上げます。
事務所機能の復旧や体勢が整い次第、お客様へのご連絡等の処理を進めてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。


平成23年3月31日
(株)松島蒲鉾本舗
取締役営業本部長 朱 二太(しゅ つぎひろ)

泥だらけで頑張ってます!

 皆様、こんにちは!

松かまスタッフは、毎日泥だらけになりながらも店舗や工場の片づけ作業を頑張っております。
皆様からの温かい励ましの言葉が何よりの力となります。本当にありがとうございます。

我が家の水道も昨日、ようやく復旧し泥だらけになった衣服が洗濯できるようになりました。
それまでは、泥だらけの衣服をそのまま着て作業をしてました。もちろん、作業着としてです。

昨日、ようやく事務所1F部分の汚れた物を移動し、水である程度洗い流す事ができました。
只今、津波の被害に遭わなかった2F(通販チームの作業場として使用)部分に事務機能を
復旧させる為、書庫の書類を五大堂店2Fに移す作業を行い一段落しました。

今後は、電話・FAX回線等の復旧をしてまいりたいと思います。
生き残ったコンピュータを使ってネット復旧も急いでおりますが、NTTに連絡したところ
光回線の基地局が被害を受けていて当面復旧の見通しがたたないとか?!
残念ながらネットの復旧はまだまだ時間がかかりそうです。
ネットが回復しないと銀行決済等の業務が滞ってしまい、お客様・お取引様に多大なご迷惑を
おかけする事になり大変申し訳御座いません。
復旧次第、処理を進めさせて頂きますので今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。



沢山の励ましのお言葉ありがとうございます。

 皆様から とても温かい励ましのコメントを頂戴し本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
弊社 HP担当のみすちゃんからコメントを読んで涙が出てきた!
と先程私の携帯にメールが届きました。

いよいよ本日から、本格的な復興に向けての作業を開始致しました。
手始めに本社事務所の片づけ作業から
やはり、津波の威力は凄まじく 事務所の中の机、複写機、コンピュータ等はめちゃくちゃ
何より、泥がすさまじく・・・泥を掻き出すだけで一苦労です。



しかし、負けないぞ〜 これから「頑張るぞ〜」と 皆で「ハイ、ポーズ」



汗だくになって、書類や備品類をまずは外へ



まだまだほんの一部ですが・・・・・・・
まだまだ相当の時間がかかると思いますが、焦らずゆっくり頑張ってまいります。

毎日とはいきませんが、定期的に復興に向けての作業の進捗状況を掲載させて頂きます。
今後ともどうぞ応援よろしくお願い致します。

また、twitterでもつぶやかせて頂きますので twitterのアカウントをお持ちの方は
フォローお願い致します。
私のアカウントは、 @nyantanita です。

 

営業停止のお知らせ

 お客様へ

3月11日に発生した 東北・関東大震災により、弊社 松島本社事務所、松島店舗
(総本店・門前店・五大堂店)及び塩竃工場・塩竃マリンゲート店は、津波の被害により
家屋はどうにか残りましたが中の設備類はめちゃくちゃの状態となってしまいました。
弊社スタッフの安否確認の結果、ほぼ無事が確認できました。
しかし、スタッフの中には津波により家族を亡くしたり家が流されてしまった者も数名
おります。
残念ながら当面の営業再開の目処はたたず、皆様におかれましては大変ご迷惑を
おかけすることと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
仮事務所・連絡先等が決まり次第またご連絡させて頂きたいと思います。
通販・HPにてせっかくご注文頂きましたにもかかわらず商品をお届けする事ができず
大変申し訳ございません。既にご入金手続きをされたお客様への返金方法等
津波によるコンピューターサーバー破損状況もまだ調査できる段階ではございませんが
今後鋭意努力してまいります。今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

また、多くの皆様により沢山のお見舞いや励ましのお言葉を頂戴し、皆様の温かい
お心に接し、大変勇気づけられております。
松かまスタッフ一同力を合わせ、必ずや復興し、皆様に美味しい蒲鉾をご提供でき
ますよう今後頑張ってまいります。その日が来るまで皆様の変わらぬご愛顧をお願いします。

平成23年3月16日 
株式会社 松島蒲鉾本舗 取締役営業本部長 朱 二太


春のWEB-SHOP企画も盛りだくさんです!

暖かい日もあれば、まだまだ雪が降りそうな寒い日々が続く松島ですが、3月 ですね。
入学シーズン到来です。
ランドセルや鉛筆を買い、新しい生活に向けウキウキなお子様も沢山いらっしゃるでしょうね(#^.^#)
そんなシーズンにぴったりな企画商品がこの度、WEB-SHOPに登場予定です!
可愛いランドセルに松かま商品をぎっしり詰めた商品ですが、本日商品写真の撮影会を実施
春をイメージした綺麗な色遣いで小物も揃えて撮影しました!
楽しい〜!(^^)!
登場はもう少しなのでお楽しみにしてください〜

嬉しい自己紹介?

 皆様 おはようございます。
あれ?次麻呂がブログを書くのは久しぶりですかね・・・・
最近、twitterの方ばかり!と みす姫から怒られてます。
皆様ご存じの 【黒夢×どらぼこ】その名も 【黒どら】
昨夜放送された
Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組「SHAKEBEATS〜清春と愉快な仙台仲間達」
にて清春さんが まさかの自己紹介をして頂きました。

http://ameblo.jp/shake-69/entry-10821801386.html

先日、清春さんとお逢いしましたがとても魅力的な方でした。
それに、本当に{どらぼこ}の事をお気に入り頂き、ありがたいことと感謝しております。
また、皆様にも【黒どら】たくさんお買上頂き、皆様のブログや次麻呂のtwitterに
「美味しかった」、「子供に蒲鉾だと信じてもらえませんでした」、
「職場の皆にも食べてもらった喜ばれた」等 皆様から暖かい応援のメッセージや
「私にはちょっと・・・・・」等 率直なご感想も頂き心が温まるおもいです。
この場をお借りしまして心から御礼申し上げます。

さて、そうこうしている内に松島は「あっ!」と言う間に春らしくなってきました。
とは言え、三寒四温を繰り返しながらですが・・・・・・・
日に日に春が近づいているのを実感致します。
気づかぬうちにHP担当のみす姫が HPの表紙も 松島西行戻しの松
からの綺麗なさくらの写真に切り替わっておりましたよ

春・・・・・花粉症の方(私も)には辛い季節ですが・・・薬や花粉防御グッズを屈指
してどうにか乗り切りましょう。
花粉症に出費するお金もバカにならない・・ブツブツ
花粉症の皆でお金を募金し、そのお金で杉をなぎ倒すってのはダメかな〜
次麻呂の独り言でした。

twitterをされている方は、次麻呂のTLに遊びにいらしてください。
@nyantanita です。




塗装工事が完了した[福浦橋]

 
松島の観光名所『福浦島』 
そこにかかる橋が『福浦橋』といいますが……
松島町では観光資源を活かした景観の魅力向上を図るために昨年10月〜進められていた塗装工事が先月完了致しました。

今朝、早く会社駐車場に到着!
最近のんびり生活のためか、身体がずっしり重〜い気がする今日この頃でした。
なので、ちょっぴり散歩〜!がてら、松島海岸をぐるっとお散歩(^−^)
今日は冬が再び到来したのか!?といった位の寒さでした〜。

橋の欄干等を鮮やかな朱色で仕上げたそうで、海の水面に映える鳥の飛び立つ姿、緑の草木、そして朱色に輝く橋…全ての色のコントラストが素晴らしいものでした!

是非、ますます綺麗になった福浦橋を皆様も見に来て下さい〜

| 1/1PAGES |