スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3月の「月夜のむう」販売日について

皆様、おはようございます。なかちゃんです

先日は思わぬ大雪となりましたね。
仕事やお出掛けの予定をされていた方の中には、交通がストップするなどして
大変だった方もいらしたのではないでしょうか。

本日も朝から「お天気雨」さながら、晴れているのに雪がチラチラ。
天気予報でも今年は例年より若干気温も低い、と言っていましたし・・・
まだまだ寒さが緩む気配はなさそう

皆様もうっかり風邪などひいてしまわぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ

続きまして、3月の「月夜のむう」販売日のお知らせをいたします。

来月の販売は、6日(火)〜10日(土)の5日間す。
※満月の日は8日(木)となります

お求めは「松かま」各店舗(店舗のご案内)または、Web-Shopでどうぞ!

そうそう、24日の夕方、とても細〜い上弦の月が西の空の低い位置で浮かんでいるのを見ました。

「あの細いのがあと10日もするとまあるくなるのか〜」

と満月の日を思い描きつつ眺めながら帰りましたが、真っ暗な中にホワ〜と
明るく浮かぶ月を見ると、なんだかホッとしますね

光を放ちながら夜空に浮かぶ姿だけでなく、周期的に形が変わるのも
月の魅力の一つですよね でも、やはり満月は特別な気がします。

また、来月もキレイな満月が見れますように〜
そして、おいしい「月夜のむう」が食べれますように


春の足音〜(^^)

皆様、こんにちは。なかちゃんです

昨日はとっても暖かいわりに「春一番」のような突風の吹きすさぶ一日でしたが、それから180℃変わって本日は雪の松島

運転をしていると400〜500m先は雪で真っ白く埋もれてしまい、信号も山の輪郭もぼんやり見える程度。

かなりモソモソと降っていて、松島の空も海も・・・朝からこんな感じ。

降る雪の向こうにわずか〜に見える五大堂を撮ろうとしたら・・・
駐車場に入ってきた「松かま号」もパチリ

せっかくの週末、全国的にもお天気はあまり良くないみたいですし、
どうやら今日一日降り続ける模様・・・

相変わらずお天気って気まぐれだな〜と思いつつ、車の雪をかいていたら・・・
おやおや〜?ふと、先日降った雪よりも重さがあることに気づきました。

春の足音でもある水分を含んだ雪に、ちょっぴり嬉しくなりました

昨日のようなひとときの暖かさはあっても、まだまだ寒さの続く日々。
でも、ここ最近は日が暮れる時間も遅くなってきたので、17時頃でもだいぶ
明るくなってきました

季節はちゃんと「春」に向かっているんですね〜。

小さいながら「モソモソ」というよりは「モッソリモッソリ」といった感じで、ますます強く降ってきておりますが

三寒四温を経て、春がやってくるのもあと少し!!
暖かな春を思い浮かべながら、今日も一日、元気に過ごしていきましょう
※お車で松島へお越しの方は、くれぐれも安全運転に留意くださいませ。


プチなギフトをご用意いたしました!

皆様、こんにちは〜。なかちゃんです

本日も雪の朝を迎えた松島。
でも、昨日に続き陽当たり良好〜なので、雪も溶けてくれるかな?

ほどよい眠気にも誘われる、そんなポカポカ陽気の午後・・・
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今月も豆まきやバレンタインデーも終わり、来月まではイベントもひと休み〜
といったところ。

3月と言えば卒業シーズン
年度の終わりということもあり、師走とはまた違った忙しなさもありますが。
暖かい陽気と相まった独特の高揚感も、この時期ならでは!!

3月はまた、「ひな祭り」や「ホワイトデー」もありますね

そこで「松かま」では、お子さんやお孫さんの成長のお祝いやご家族・ご友人への感謝の気持ちにちょうど良い、プチサイズのギフトをご用意しました!

その名も「お試しセット」。

Web-Shopのみの取り扱いで、2月16日(木)から3月10日(土)までの期間限定(3月10日ご注文受付分まで)となります。

「松かま」で人気の商品9種類(笹かまぼこ竹かまむう小ざさ【まぐろ・帆立・チーズ・かに】、でくの棒【ねぎ・生姜、ごぼう・人参】)が少量ずつ入っているので、

『いろんな蒲鉾をちょっとずつ楽しみたい!!』

という方にもおススメ

通常は1,144円のところ、この期間のみ1,050円で販売いたします。
※いずれの価格も税込

卒業やひな祭り、ホワイトデーのプチギフトとして・・・
または自分だけのお気に入りのひと品を見つけるために
「ちょっとお試し」はいかがでしょう??

ご注文・お問い合わせはWeb-Shopまで、どうぞ


「月夜のむう」は本日、「黒どら」キャンペーンは明日で終了です(^^)/~~~

皆様、こんにちは〜。
かき祭り期間の暖かさはどこへやら〜。最近、また寒くなってきましたね

風邪を引いたあたりに「貼るホッカイロ」の温かさを知ってしまってからというもの、雪が降るほど寒い日には必ず背中に小さいのを1個貼って通勤している、なかちゃんです

おかげで随分体調も良くなりました〜

食事や睡眠はもちろんのこと、寒さを防ぐだけでも体力の維持はかなり違ってきますね。

インフルエンザだけでなく、ノロウィルスなども出てきたようです。
皆様も体調を崩されませぬよう、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ

さて、今月の「月夜のむう」も本日で終了〜。
今月もたくさんの皆様にご購入いただき、ありがとうございました!!
また来月もおいしい黄色のむうに出会えることを楽しみにしていてくださいね

また、1月11日から始まりました「黒どら」キャンペーンも、とうとう明日で終了となります

告知の際、4種類の携帯ストラップについてもお知らせいたしましたが、
全てGETした方はおりましたでしょうか〜?
※4種類GETした方、おめでとうございま〜す

これからもいろんな企画を出していきたいと思っておりますが、
「こういうのもいいのでは〜?」というアイデアもありましたら
ぜひぜひ!!教えてくださいね

皆様からのアイデア、お待ちしておりま〜す


バレンタインデーのプレゼントはお決まりですか〜?

ちょうど先ほど「かき祭り」のお知らせでお天気のことにも触れましたが、
終了間近から降り始めた雪が今も降り続けていて、一向に止む気配がありません。それどころか大きさもより大きく、降る勢いも段々と増してきたような!?

「どうか、明日も晴れますように〜(そして沢山のお客様に松島へ来ていただけますように〜)」と願っても、結局はなるようにしかならないさ〜!
(毎日寒くて暖かいところに憧れるせい!?か、なんだか沖縄の言葉みたいになってしまいましたが)

まぁ、お天気のことは『お天気の神様』にお任せするとしまして。

お正月が来て新年会やら、どんと祭やら・・・と、
12月に続いて慌ただしかった1月も過ぎ、早くも2月。

節分も昨日で終わって、次なるイベントと言えば・・・
「バレンタインデー」ですねぇ。

そして、14日が過ぎると今度は「ひな祭り」、そのまた次は「ホワイトデー」・・・とカレンダーをめくってみても、意外とまんべんなくイベントって
あるものですね

何はともあれ、まずは「バレンタインデー」ということで。

「バレンタインデー」=「チョコレート」が当たり前になっている昨今。
近年、珍しいチョコレートが「ここぞ!」とばかり出揃うこともあり、女性が
自分へのご褒美にちょっとお高めの品を買い求めるケースも増えているとか。

そうでなくても、私はもちろん
お酒が好き!という女性の中には甘いものも大好き!!な人もいますから、
自分のためだけに特別なチョコを買いたくなる気持ち、分かります〜

その一方で、「チョコや甘いものはどうも苦手〜」という人や「プレゼントに
もらうなら断然日本酒でしょ!!」という人は、やはり男性が多いように思います。

そこで!
チョコや甘いものが苦手な方やお酒がお好きな方に、「松かま」の蒲鉾を
プレゼントしてみるのはいかがでしょう〜?

Web-Shopのお知らせにもあります通り、袋入りの商品も各種取り揃えております!
※スタッフのSさんにキレイに袋詰めしてもらった商品写真もございますので、併せてご覧くださいませ〜。

★酒の友に・・・「笹かまぼこ」や「竹かま」をどうぞ!

■ヘルシー志向の方に・・・「でくの棒」や「むう」はいかがですか?

◆『ちょっとの甘目ならOK!』や『ちょっとずつ色々つまんでみたい!』
という方に・・・「どらぼこ」や「小ざさ」がピッタリ!かも

※小袋タイプのご注文はこちらから。

また、11日(祝・土)まで、「黒どら」(ブラック&ホワイトチョコとあん&マーガリンのトッピング付)キャンペーンも行っております!
ぜひ、この機会にご利用くださいませ
※「黒どら」キャンペーンの詳細についてはこちらをご覧くださいませ。

今年のバレンタインデーはいつもとちょっと志向を変えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか〜?


4−5日は、「松島復興かき祭り」開催中!

皆様、こんにちは!なかちゃんです

昨日は節分。
「うちで豆まきをしたよ〜」という方も、「豆だけ食べたよ〜」という方も、
邪気は払えましたでしょうか?

私はというと、だいぶ前に居ついていた風邪がとうとう本領を発揮しまして。
熱が下がらず休みをもらい、一日中寝ていたため・・・悲しいかな〜
結局、一粒も豆を食べれずに終わってしまいました

「節分」とはいうけれど、調べてみたら春夏秋冬いずれにもあるらしく。
あえて「節分」ということで、地方によっては豆をまいたり恵方巻きを食べたりしてお祝いするのは『立春の前日』だけなのだとか。
しかも日本だけのお祝いごとだったなんて、知ってましたか〜?

小さい頃に教えてもらったかもしれないし、忘れたのかもしれないけれど、
改めて「へぇ〜」と思うことってありますよね〜。

でも「これではいか〜ん」とカツを入れ、病み上がりの体にムチ打って
早速、今日明日と開催の「松島復興かき祭り」へと行ってまいりました〜。

本日は昨日までの寒さも和らぎ朝から快晴だったこともあり、JR松島海岸駅前の会場は大賑わい!!


まだ10時台にもかかわらず、皆さん、牡蠣を次々と焼いては口に運んでいってます。皆さんの食べるスピードも、速い、速いー
脇に牡蠣殻が山積みになっているグループの方々も沢山いらっしゃいました!

こちらは露店で売っていた「牡蠣串」。焦げ目がなんとも香ばしそう。

人混みの中、あちこちフラフラ〜と歩いていたら。
殻付牡蠣をと〜っても上手に焼いているグループがいましたので、思わず声をかけ、写真を撮らせてもらいました!

ぷっくりしてて、おいしそうですねぇ〜

そして、焼いている姿もしっかり撮影
(突然のところ、ご対応ありがとうございました〜

お子様連れで女性3名で来ました〜とのこと。

出勤時もすでに無料の駐車場がいっぱいになりつつあったので、遠方からいらした方々は朝早く出てきたことと思います。

でもその分、おいし〜い牡蠣と暖かい日差しの下、とても楽しく過ごせたのではないでしょうか?

本日は10時〜14時まで(あと、もう少しで終了ですね  )ですが、明日は9時〜14時までとなっております。

午後になって雪も降ってきましたが、天気予報では明日も晴れるようです
牡蠣をおいしく食べれるよう(!?)、明日も晴れるといいですね〜。


| 1/1PAGES |